オレはよォ、堪らなくジョジョが好きなんだってばよォーッ!!!!

タイトルナガー。

そうなんだ私はジョジョが大好きなんだ!

かくいう今も、ジョジョワールド2で買ったジョジョTシャツを着ている。

https://twitter.com/jojo_world2021/status/1552528669104812033?s=46&t=euMU-ib1qr6QtgNUoG-5rw

この絵柄がキラキラ加工されたプリントが入っているやつを…(見る度かっこいい)

 

ジョジョにハマったきっかけ

マッチングアプリで婚活していたとき、お互い漫画やアニメが好きということで「オススメありますか?」と聞いたらジョジョをすすめてくれたこと。

ずっと気になってはいたんです。だって作品自体あまりにも有名すぎるし、その頃から好きでよく見ていたゲーム実況者もたびたびジョジョネタでぶっ込んでくるし、何よりニコ動やネットで当然のように皆知っている名台詞にジョジョのものが多すぎる!

なになに、何で皆してそんな大好きなん?

そんなにヤバい漫画なの?

と、思っていた。

けれどそう思いながら未だに手を付けていなかったのは、これも最初は皆口を揃えて言うだろうけど、絵柄にクセがありすぎたから。笑

いやだって、そら思いますやん、と……

全員ガタイ良すぎんか。シュッとした塩顔イケメンは一人も出てこなそう。

そして顔も全員凛々しい。女性も。眉毛バーンあるし、頬のとこに謎の線入っとる。

そんなことを思って一歩踏み出すのを躊躇していた時代もありました。

今思えば、もっっっと早く読んでおけばよかったー!!!!この気持ちだけです。

それまでそれなりに色んな漫画を渡り歩いてきた私の中で、堂々の一番好きな漫画になってしまいました。

中学生から二次元ヲタでしたから色々読んで、アニメも見てきたのにですよ。NARUTOBLEACHDグレ、REBORN、黒子のバスケ銀魂、あたりのジャンプ系を筆頭に、探偵学園Q学校の怪談、コナン…挙げきれない、もっともっといっぱいあります。

なのにそれらを軽くぶち抜いてしまう作品に、大人になってから出会うなんて。そんな衝撃がありました。

 

■履修した順番

5部→3部→4部→1部→2部→6部…

最初に5部から手をつけたのは、「試しに5部から見てみるといいよ」と教えて貰ったから。

他の部は部同士で話が繋がっているけど、5部だけは独立して完結しているから、と。

たくさんの部に分かれているのは知っていたのですが、ジョジョを読んだことがない人間からすると「え?普通は1部から順番に見た方がいいんじゃないの?」と不思議に思ったけど、素直にその方のアドバイスどおりにしたらちゃんと何の違和感もなく見進めることができましたね。

初めて見たシリーズだからか、まだアニメ化していない7、8部を除くすべての部を履修した今でも一番思い入れがあるのは5部です。

ナランチャかわいい。

 

 

語りたいことはもっとあるけど、

それはまた今度(。・ω・)ノ゙